孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

『2018amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン』の紹介

皆さんはAmazonを利用していますか?

僕は使いやすいインタフェースと豊富な商品及び豊富な特典があるので、プライム会員にまでなって利用しています。

今回は、『2018amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン』と言う、ギフト券を現金で購入すると1,000円分のAmazonポイントを還元してくれるお得なキャンペーンが開催されているので、このキャンペーンの紹介をしたいと思います。

 

 

キャンペーン内容

Amazonで5,000円以上のギフト券をチャージすると初回のみ1,000ポイント貰えるというキャンペーンです。

5,000円のギフト券チャージには、コンビニ・ATM・ネットバンキングの何れかの支払い方法で、クレジットカードや電子マネーでの支払いは不可となります。

還元率としては、20%という超高還元のキャンペーンなのでアマゾンユーザーならばぜひ活用したいキャンペーンです。

f:id:hisuirai35:20180422193903p:plain

 

キャンペーンでポイントを貰うまでの5ステップ

(1)まず、Googleで『2018amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン』と検索してください。そうすると、基本的には一番最初に出てくるアマゾンのサイトがキャンペーンサイトです。

 

(2)キャンペーンにエントリーします。以下が、対象キャンペーンサイトです。

※アマゾンアカウントにログインした状態でキャンペーンサイトを確認してください。

画面中央にある『キャンペーンにエントリーする』というボタンを押すとキャンペーンにエントリーできます。

f:id:hisuirai35:20180422194800p:plain

 

(3)Amazonギフト券を5,000円以上チャージする。

サイトがどこにあるか分からない人は『アマゾンギフト券 チャージ』でGoogle検索してください。基本的に最初に表示されるAmazonのサイトがチャージするサイトに繋がるはずです。

以下のサイトが表示されるので『チャージ(入金)する』をクリックすると、入金額選択画面に遷移するので、5,000円以上を選択してください。

また、支払い方法はクレジットカードではなく、必ずコンビニ・ATM・ネットバンキングを選択してください。

f:id:hisuirai35:20180422221921p:plain

 

(4)コンビニ・ATM・ネットバンキングで支払いを済ませる。

筆者はコンビニで支払いを行いました。

※ちなみに、クレジットカードで支払えないか確認の為、聞いてみましたが、現金のみの支払いしか出来ないと言われました。

 

(5)Amazonポイントを受け取る

支払いが終わった翌月の中旬頃にポイントが付与されるとの事ですが、筆者は3月に支払いをしたポイントが4月20日に付与されました。

付与されるとアカウントに紐づいているメールアドレスに『Amazonポイント加算のお知らせ』というタイトルのメールが届きます。

 

キャンペーンのメリット・デメリット

メリットは高還元なポイント付与です。

一方でデメリットは、アマゾンユーザーではない人には、使い道が限定されるという事です。例えば、一般のアマゾン会員は2,000円未満の支払いでは送料が掛かってしまうので、単発で買い物をしたい人にはいかに高還元でも送料でプラスマイナス0くらいになってしまうという事です。

ただ、2,000以上の買い物ならば送料無料に出来るのでうまくセット買いなどで工夫すればポイント付与のメリットをしっかり享受できます。

 

ギフト券、ポイントの有効期限は?

Amazonギフト券の有効期限は購入日から10年になります。

Amazonポイントの有効期限は最終ポイント付与日から1年となります。

※追加ポイント付与されれば有効期限は、追加付与された日から1年に延長されます。

 

まとめ

いかがでしたか?アマゾンギフト券を5,000円購入すると1,000円分のポイントが貰えるという何ともお得なキャンペーンについて紹介しました。

5,000円も使わないよと思う方もいるかも知れませんが、ギフト券の有効期限は10年間もありますので、利用頻度の低い人でもおすすめできます。また、アマゾンはあまり使わないという人もいますが、書籍や日用雑貨も購入できるのでぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

これからも、投資、節約、貯蓄、資格取得、成功法則など人生を豊かにする為の情報を配信していきたいと思いますので、気になった方は読者になって頂ければと思います。