孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

2017年 ひすいのふるさと納税お礼品一覧公開

こんばんは。

ひすいです。

 

今年も残り僅かですね。皆さんはそろそろ年末年始休暇に突入されましたか?

かく言う僕は、12月23日から年末年始休暇に突入しておりまして、世間よりだいぶ早く仕事納めをしております。

なんだか、最近記事の更新が頻繁だなぁ~と思ったあなた!実は休みだったんですよw

そんな訳で、早く休みに入ったものだからブログをせっせと更新するのです。

こんなひすいのどうでもいい話はさておき、テレビでふるさとチョイスの宣伝をしている事だし、今年1年のふるさと納税お礼品一覧を紹介していきます。

 

 

糀のチカラで女子力アップ!毎日の食事に使える健康糀の盛りだくさん調味料セット

f:id:hisuirai35:20171227000149p:plain

今年一発目に頂いたお礼品は麹なんですw

でも、これ以外にお料理に使うとプロっぽい味付けになって、いつもの夕飯が一味上の夕飯になるのでおすすめです。

うちは嫁に醬油麹と鶏肉をからめて炒めた料理を作ってもらい、これがめっちゃうまかったので、皆様もぜひお試しあれ!!

ちなみに、お味噌も美味しかったですよw

 

月2回お届け!南国高知より緑と赤のまごころ野菜セット

f:id:hisuirai35:20171227000613p:plain

こちらは、お野菜が月2回届くというもので、テーマは緑と赤の野菜セットです。

個人的には嫁が受け取り嫁がいつのまにか料理にしていたので、良かったのかどうなのか分かりませんw

ただ、1万円で野菜がどっさり来るパターンだと冷蔵庫がパンパンになるので、2回に分けて配送してくれるとある程度冷蔵庫が空くので、主婦目線では配送を分けてくれる野菜セットの方が嬉しいとの事でした。

 

 

東村まーさん あぐーセット1

f:id:hisuirai35:20171227001208p:plain

※あぐーセット1(1万円版)が掲載ページが無くなった為、2万円版を使ってます。

以前から沖縄に行ってあぐー豚を食べたいと思っていたのですが、子供が生まれてしまったので、なかなか遠出するのが難しくなってしまい、仕方がないのでふるさと納税であぐー豚を食べて沖縄を満喫しようと考えた一品ですw

あぐー豚は鍋にすると良いと色々な料理サイトに書いてあったので、全て鍋で食べました。あぐー豚は非常に油のノリが良く、鍋に入れるとかなり良い出汁になります。

ただ、油のノリが良すぎて脂肪分が苦手な僕には少し脂肪が多すぎるように感じました。

鍋の出し汁に使うと鍋自体はめっちゃ旨くなるのでおすすめです。

 

 

佐賀県産米"さがびより" 最上級厳選!!100%一等米15kg【新米お届け!!】

f:id:hisuirai35:20171227001913p:plain

以前ふるさと納税の記事で紹介した、今年一番気合を入れて選定したふるさと納税のお礼品です。

【ふるさと納税】お米ランキングで特Aランクの最上級厳選お米を解説 - 孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

以前の記事でも紹介したように、お米にもお肉のようにランクがあり、そのお米ランクの最上位である特Aランクのお米のなかでも味が抜群と判定されているお米となります。

で、実際に食べてみた感想としては。。。あまり他のお米と変わらないでした^^;

確かに、しっかり味わって食べてみると美味しいと感じられるのですが、ご飯って料理と一緒に食べるので、料理の味の方が強くなってしまいご飯自体の旨味はかき消されてしまいました。

そんな訳で、ご飯は最高級のものを食べても料理で味が消されるのでそこまで凝ったお米じゃなくても良いという結論に至りました。

 

 

【29年産米】茨城県のお米4種食べくらべ20kgセット(道の駅さかいセレクション)

f:id:hisuirai35:20171227002554p:plain

"さがびより"でご飯の味はある一定値以上であればそこまで大差はないと考え、今度は質より量でお礼品を選んでみました。

こちらはまだ届いていないのですが、今度は15kgではなく20kgと5kg多いものを選んでみました。

ただ、納税する際にいつものyahoo公金支払いではなく、GMOの支払サイトだったのが少し気にかかりましたが、20kgとバラエティに富むお米を貰えるに釣られてこのお礼品を選びましたw

 

小原紅早生3kg

f:id:hisuirai35:20171227002944p:plain

皆さん画像のみかんの色見て、だいぶ赤いと思いませんか?

そうなんです!このみかん、日本一紅いみかんだそうです!!

珍しいもの好きのひすいとしたら、最後は珍しい食べ物を選びたいと思い、世にも珍しい日本一紅いみかんをお礼品に選んでみました。

普通のみかんのお礼品ならば1万円で10kg届くところですが、こちらの小原紅早生はたったの3kgなのです。それだけ貴重と言う事です。

やっぱり、どうせ食べるならば貴重なものを食べてみたいですよね。

 

まとめ

皆さん僕のふるさと納税の一覧を見てどうでしたか?

僕の年収がだいたい分かってしまいましたか?w

そうなんです。ふるさと納税の限度額から大体の年収が分かってしまうのが、ふるさと納税情報を公開するデメリットなんですよね。。。

ただ、ひすいはブログと現実では完全分離しているので、誰だか分からないはず!!なので僕の年収がある程度バレても良いかなぁ~と思う次第です。

 

今年のふるさと納税は嫁の要望でお米のお礼品に2万円も納税したのですが、最後にこっそり日本一紅いみかんを貰える団体に納税して、ふるさと納税を少しは楽しめたかなぁ~と言ったところです。

来年からは少しお礼品がしょぼくなってしまうかも知れませんが、来年もふるさと納税を楽しめたらいいなぁ~と思う次第でした。