孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

【株速報】日経平均株価大暴落(2018/2/6)

こんにちは!

ひすいです!!

 

皆さん、本日の相場は歴史的な大荒れでしたね。見てくださいこのナイヤガラっぷりを!!

f:id:hisuirai35:20180206132610p:image

1日で約1500円も下がるとはびっくりですね。

今回の事の発端は、米国株式市場から始まったようです。米国長期金利の上昇により投げ売りが始まりNYダウは一時1500以上の値下がりがありました。これに連動する形で、日経平均株価も市場開始早々から大暴落が始まりました。

 

今回の暴落は読めたのか?

今回の暴落はなかなか読めなかったのではないでしょうか?恐怖指数と言う、暴落を予想する指数のチャートがあります。

以下のサイトで最新の恐怖指数のチャートを確認できるのですが、2月5日に若干上昇しているのですが、ここからいきなり恐怖指数が上昇するとは思いませんでした。

 https://chartpark.com/vix.html

 

我々はどうしたら良いのか?

今は様子見しか無さそうです。そして、この様な大暴落の時こそバーゲンセールとなった株があると言うものですので、しっかり落ち着いて、市場が落ち着きだしてから、割安株を買うのが良いのではないでしょうか。

色々な情報が錯綜していますが、大方の見方としては、21000円くらいがテクニカルな対抗線になるとの事なので、抵抗線を割らない事が分かるまで様子を見た方が無難かも知れません。

 

 

ちなみに、僕は今回の暴落で狙っている銘柄があります。まだ、お話はしませんが、今までなら割高になっていた銘柄も、こんな時こそ適正価格または割安になるなるので、しっかり狙っていきたいところです。