孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

富裕層になる為のブログ収益化

こんにちは。

ひすいです。

 

これまで富裕層になる為にインデックス型投資でしっかり基礎的な投資を行いつつ個別株投資で利益を上げる為の投資をする事で、20年後に富裕層になる簡易戦略を描いてきました。

しかし、僕の富裕層への目標時期はもっと早くに富裕層になりたいと考えています。

具体的には10年後くらいには富裕層になりたいと考えています。

このためには、今のまま投資を続けても目標期限までに富裕層になれない可能性が高いです。そこで、投資の元手を増やす行為としてブログ収益化を検討します。

 

 

ブログ収益化長期目標

まずは、ブログを収益化するに当たって長期的な目標を立てます。

f:id:hisuirai35:20171227160319p:plain

 

f:id:hisuirai35:20171227011409p:plain

上記をブログ収益の目標とします。

この数字を見るとブログ収益による10年後の総売り上げ額ですら117万円です。

20年後の総売り上げ額では、667万円です。

これでは、富裕層になる為の元資金としては低すぎると感じられます。

しかし、現実の今の僕にはこの売上を上げる事さえも結構頑張らなければ達成出来ない目標に見えているのです。

この目標が今の僕には精一杯なのです。

ただ、それでいいとも思っています。

1年目で収益がほとんど上がっていないにも関わらず大きすぎる目標を立てるよりも現実的な目標を立てた方がしっかりとした利益に繋がると思うのです。

多くのブログが収益1万円に達する事が出来ないままブログを諦めていくとブログの参考書には書いてありました。

僕は、もともと軽い気持ちでブログを始めてそこから少しずつ自分の収益に繋がればと思って収益化を考え始めた段階なのです。

来年の今頃に計画の上方修正をしていけば良いと思っています。

 

ブログ収益化の役割

目標の数値を見ると、富裕層になる為にブログ収益化があまり役割を果たせていないと考えられます。

そうすると、ブログの存在意義が薄れてきそですね。

しかし、ブログには投資とは別の役割を持たせています。

僕はブログ収益化はセブンポケッツの一つのポケットの役割を持たせたいと考えています。セブンポケッツとは、労働による収入、投資による収入、ネットビジネスによる収入、不動産による収入など。。。複数の収入がある事で、どれか一つの収入源が途絶えても金銭的に苦しまなくて済むというお話です。

 ブログ収益化は僕がより安定した経済状況を得る為の役割を担うのです。

 

 

早期の富裕層達成には更なる増益が必要

ブログ収益化の目標を着実に達成したとしても、早期に富裕層になるにはまだ資産が足りません。

このため、ブログ以外の収益として不動産投資により収益の増収を図りたいところです。

まだまだ、早期富裕層への道は長いですが、一つ一つしっかりと着実に乗り越えていきたいとお思います。