孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの高配当割安優待株投資

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

資産の増やし方 マイナーな投資方法を意識してみる

皆さんこんばんは。

ひすいです。

 

最近は国の施策でも資産運用を補助しており、資産運用を意識したり始めている人が増えてきているように感じます。

そんな中、資産運用としては投資信託が安定的に資産形成できる方法として定着してきているようです。積立NISAや確定拠出年金の基本は投資信託となり、投資信託に対する安心感が増してきたからだと思います。

また、以前のように運用会社や証券会社が利益を追求する為の投資信託が減り(人気が無くなり)、投資家に優しく長期的な資産形成に向いているファンドが増えてきたことも寄与しています。

そんな訳で、資産運用としてゆっくりと長期的に資産を増やす方法を実践している人が増加していますが、資産を急激に増加させる方法は怪しいやら危ないなどと言われてなかなか利用されずらい状況にあるように思えます。

例えば、仮想通貨は多くの人が怪しいやら危険だなどと言って、なかなか仮想通貨に手を出そうとしていません。

仮想通貨に限らずあまり知られていない投資方法には、「何かよく分からないからしない」というパターンが多いように思えます。

 

しかし、最近の投資(資産運用)の種類は非常に多く、それぞれ特徴やメリット・デメリットがあり経済状況や個人の資産状況など様々なパターンに合わせて知られていなくても良い運用先は多いです。

仮想通貨も非常に長い目線で見たら、現在の通貨よりもメジャーになってくると思いますし、仮想通貨投資以外にもソーシャルレンディングやワイン投資やベンチャー投資、アービトラージなど様々な投資があり、知れば知るほど色々な運用の仕方があります。

自分が知らないだけで、しっかりとした知識があれば急激に資産を増やせるものや投資信託以上に安全に高利回りな資産運用もあり、資産をもっと増やしたいならば、マイナーな投資方法も意識してみると良いのではないかと思います。

また、マイナーな投資の中でちょっと気になるものがあったら、独自に調査し、実際に少額でも実践してみたら意外に良い結果が産まれるなんてこともあるかも知れません。

 

筆者の主たる投資方法は投資信託と国内株式ですが、最近は米国株式とソーシャルレンディングもしたいなぁ~なんて考えています。

また、資産運用ではないですが、仮想通貨が無料でもらえるAirDropというイベントもあり、AirDropにも参加できたらなぁ~なんて考えています。

一気に全部は出来ないですが、少しずつ理解を深めながら投資の幅を広げていきたいと考えています。

皆さんも一つの事に囚われず、良さそうなものは調査だけでもしてみると良いかも知れません。