孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの高配当割安優待株投資

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

【節約術】食費削減 飲み物は2リットルペットボトルを買うべし!!

天然水 山の川

こんばんは。

ひすいです。

 

お金を貯めるために節約に励んでいる人は多いのではないでしょうか。

節約の際に最初に切り詰める部分として、食事代を節約する事を思いつきます。

今回は飲食の質をほとんど落とさずに、節約する方法をご紹介します。

 

2リットルペットボトル節約

今回紹介する節約法は、飲み物の買い方に関してです。

既に実践されている方も多い多くいるかも知れませんが、飲料を購入する際に、500mlのペットボトルを買うのではなく、2リットルのペットボトルを買う方がお得です。

特にスーパーや薬局で購入すると600mlの3倍以上の量で、同額以下で購入できます。

つまり、実質のコスパは3倍以上良くなります。

 

ポイントで更にお得に。

また、自販機ではポイントは付きませんが、スーパーや薬局で購入すればポイントも付きます。クレジットカードで支払えば更にクレジットカードのポイントが貰えます。

つまり、スーパーや薬局のポイントと、クレジットカードのポイントのダブルで貰える事になります。

 

小さな積み重ねが節約

こんな小さな事と思うかも知れませんが、節約は小さな事の積み重ねがほとんどです。

逆に大きく節約するには、通信費のプラン変更や住居を別の安い物件に変えるなど、事前調査や検討などが非常に大変です。

この為、小さい事の方が簡単に出来て、習慣化する事が出来ればストレスを掛けずにお金を貯める事が出来る様になる訳です。

 

まとめ

飲み物は2リットルボトルをスーパーか薬局で買い節約を習慣化しよう。

個人的なおすすめは、天然水 奥大山がおすすめで1ボトルあたり2ℓで90円くらいで薬局で売っているので、かなりお得感があります。

僕は毎週スギ薬局で3本くらい買ってます。

天然水は体を浄化してくれる作用があるようなので、どんどん飲むことで健康的にもなれるので非常におすすめです。

節約にもなって健康にも良いなんて一石二鳥ですね。

 

併せて読みたい記事

hisuirai.hateblo.jp

 

 

 おすすめ商品