孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの高配当割安優待株投資

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

最近の達観の仕方は今までとは異なります

こんばんは。

ひすいです。

 

最近の達観の仕方は今までとは異なってます。

そうです。まぁ~た最近になって人生を達観しているのですw

 

今までは、自分が投資の勉強を頑張って投資を実践していくことが出来る人間だからこれからも大丈夫的な、ある意味頑張れる自分に酔っていた系の達観の仕方だったのですが、今回は違います。

 

今回は、やっぱり俺は周りよりも一つも二つも先を行ってるから、将来は周りよりも一つも二つも上のステージになれそうだぞ~的な達観の仕方です。

 

具体的な達観の理由とは、以下となります。

  • 投資の知識が他人より深く、どの投資でどれくらい稼げるのかビジョンが見えてきていて、投資の成果も出てきている。
  • 他人はしていない次なる収入源としてブログ収益化を遂行している
  • さらにその次の収入源として不動産を模索している
  • 将来をあまり考えていない人が多いが、自分は自由を手に入れる為の努力を継続して実施出来ている

 

まず、投資においては、多くの人が興味がある程度かなんとなくやっている程度の人が多いです。真面目に割安株投資を勉強したり成長株投資を勉強したりしている人は少ないのです。

次に、ブログを収益化を実施している人もこれまた少ないのです。周りでブログをやっている人なんて聞いたことがありません。まぁ~そんなに現実の周囲の人に公表するものでもありませんが。。。

さらに、投資用不動産を現実的に考えている人が少なく、宝くじで当たったら一棟欲しいだの、お金があったら買いたいだのという夢物語を話す人は多いですが、実際にいくらローンを組んで、どこにどんなマンションを購入しようとしているのか考えている人はほとんどいないです。

 

何人かと飲みに行っても、投資はギャンブルだの、不動産はお金があったらだの、ユーチューバーなんて面白そうだの、実際に稼ごうとしている人が少ない又は稼ごうと思っていても圧倒的にやる気・知識・経験・実行力が低い人が多いです。

 

このことから、今まで知り合ってきた周りの人達よりもよっぽど先を歩いている事が分かって、やっぱり僕は今の会社では浮いてしまうなぁ~と思ったのです。

そして、そんなひすいは坦々と投資・副業で自分の自由を手に入れる為の下地を作ることが大事で、今の仕事を副業にしていこうと考えた訳です。

周りの人達があくせく働く中、僕は自由になって優雅に真昼間からスタバでクリームフラペチーノを飲む生活をしてやるぞと考えている訳です。

まだ、楽観視するのはだいぶ早計ですが、少なくとも周りの一般人とは違うことが分かり、もう一般人とは違うレベルで未来で進んでいるのだと達観したのです。

 

この記事を読んだ方は、なんてナルシスト野郎なんだと思う方は多いかと思いますが、生暖かい目で見守って下さればと思います。

・・・・

絶対に!富裕層になって自由を手に入れるぞーーーー!!