孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの高配当割安優待株投資

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

TOKAIホールディングスの株主優待[2018年3月期末分]

TOKAIホールディングスは名前の通り、東海地方のLPガスとCATVを提供する会社となります。また、水宅配も行っているようです。

そんな、今回はTOKAIホールディングスの株主優待の内容を紹介していきます。

 

株主優待内容

スカイレストラン「ヴォーシエル」 お食事20%割引券×12枚

使えるのは静岡県の静岡駅前にある葵タワーのみとなり、使える人が限定的となりますが、使えるならばぜひ使いたい割引券です。ですが、ヤフオクで100円以下で買えてしまうという状況。。。

グランディエール ブケトーカイ 10%割引

こちらも使える場所は静岡県となり、使える場所が限定的な割引券です。

また、婚礼の割引という事で、結婚式を挙げる際にしか使えないという使い道がほとんどないものになっています。もし、これから結婚式を静岡県で挙げる予定の人は使い道があるかも知れませんね。

※割引上限額:10万円

 

TOKAIホールディングス株主優待

 

選択可能な優待品

こちらが実質的な優待品になります。

多くの人はQUOカードか水か格安SIMにするのではないでしょうか。

[100株の場合]

 Aコース:500ml水のペットボトル×12本

Bコース:QUOカード500円分

Cコース:ヴォーシエル食事券:1000円分

Dコース:TDCポイント:1000ポイント分

特別コース:LIBMO格安スマホサービス(1年間無料)

※音声通話(10分かけ放題付き)+データ通信(3GBプラン)

TOKAIホールディングス株主優待

TOKAIホールディングス株主優待

 

配当金

配当金は100株で1,400円でした。配当性向は47.4%と高めです。

2018年7月4日の配当利回りは約2.7%と高配当ではないものの、そこそこ配当も貰えると言ったところです。優待でQUOカードにすれば、配当+優待利回りは3%を超える想定なので投資対象としてありかも知れません。

 

所感

今回目玉の格安SIM1年分無料は利回りに直すと20%越えの大目玉優待ですが、皆様は申し込みしましたか?筆者は既存の通信環境で満足しているので、ペットボトルの水を貰うことにしました。ただ、格安SIMを検討している人からしたら、優待で1年間通信料を賄えるのは非常に大きいですね。

TOKAIホールディングスは、今後も成長が期待できるので気になる方はぜひウォッチしてみてはいかがでしょうか?