孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの高配当割安優待株投資

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

dカードお得度(還元率+割引率)の高い店舗ランキング(2018年10月時点)

dカードは意外と知られていないですが、高還元or割引な支払いが出来るお店が多いクレジットカードです。

dカードの高還元の秘密としては、通常の1%のポイント還元に加えて、特約店での追加ポイント付与があるからです。また、特約店によっては割引もされるからです。

しかし、公式サイトではすべての店舗を横並びで紹介していて、どのお店での還元率が高いのか一発で分かりませんでした。

そこで、今回はdカードでの支払いで還元率+割引率が高いお店をExcelでランキングにしてみました。

 

dカードお得度(還元率+割引率)の高い店舗ランキング

以下は、総合的なお得度として通常ポイント+特約店の追加ポイント+割引が最も高い店舗順に並び替えた表となります。

結果としては、クラブメッドが1位で総合お得度が9%で、高島屋免税店SHILLA&ANA、リンベル、ローソン、ノジマが同点2位でした。

この中で、多くの人が汎用的に使えてお得度の高い店舗はローソンでしょう。

一応、マツモトキヨシやノジマやマクドナルドなどそこそこ使い道のある店舗でも2%以上のポイント付与率なので、下記表を見て自分が使いそうな店舗が少しでもあったらdカードを作っておくとお得になるかも知れません。

dカードお得度(還元率+割引率)の高い店舗ランキング(2018年10月時点)

 

 

併せて読みたい記事

www.wealthy-hisui.com

www.wealthy-hisui.com